ふろく
歯科だけにとらわれない日々を
≪01月   2021年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
バレンタイン


今年も無事にスタッフから頂きました🙌

今年はチョコでは無く、私の大好物のカステラ。
しかも個人的に一番美味しい!と思っている、大阪本社の『銀装カステラ』。
しかも、しかも!!
つい先日、私的カステラ界のKING of KINGに決定した最高品質の「あすか」オンリーの詰め合わせ‼️‼️


さて、ここから銀装愛を語りますから、興味の無い方は飛ばして下さい😅


子供の頃から慣れ親しんだ味の『銀装のカステラ』。
ヒロタのシュークリームと同じく、大阪発のこの味、私の幼き記憶に深く刻まれている様です。

今でも定番の緑の箱、(本式では青箱、赤箱と言うらしい。ビートルズみたいや💦)これが幼少期からの基本の味。
しかしお中元やお歳暮とかでたまにピンクの箱(赤箱)が家にやって来ると大喜び‼️
青箱の上を行く美味しさで、当時は滅多に口に入れられない貴重な品ゆえ、勿体無くチビチビ千切って食べたものです😅
時が流れ、他の色々なカステラを食べてきましたが、やはり自分的に『銀装の赤箱』を超える物が無く、これがカステラ界のKINGやと思っていました。
つい先日までは。。。

先日、諸事情で退職したスタッフに頂いた餞別の品が『銀装のカステラ』でした。
開けると、定番の青箱、そしてKINGの赤箱、そして、、、
うん?なんじゃこりゃ??
見た事の無いいかにも高級そうな茶色の箱に『あすか』と書いてあります。
箱を開けてみるとこんな但し書きが🌟

期待が膨らみながら一口食べてみると。。。

超美味い‼️‼️‼️

しっとりとふんわりした口当たり、口の中に広がる上品な甘さに芳醇なコク。。。
牛乳と一緒に食べたら、こりゃ堪らん❗️
この後に食べた赤箱の美味しさが霞んでしまう位でした。
私の中でのカステラ界のKING of KING‼️
『銀装 あすか』
来ましたねぇ~👍




そして、この「あすか」がいかに美味しかったかをスタッフに熱く語っていたので、今回のバレンタインプレゼントになった様です。
しかも、”オールあすか”ですよ‼️
嬉しいなぁ!😍
「チョコでは無かったのでオマケです」と、うまい棒のチョコ味一本付けてくれていました🌟


しばらく幸せな朝食が続きそうです😊
ありがとう!🙏
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .