ふろく
歯科だけにとらわれない日々を
≪07月   2020年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ミニライブ


天保山マーケットプレイスまで、三浦祐太朗さんのフリーライブを見に行って来ました🎼
三浦祐太朗さん、そう!あの山口百恵を母に持つアーティストです🌟

お母さんのカバーアルバムを出してのミニライブ。
先日、テレビで「プレイバック Part2」を歌われてるのを初めて見た嫁さん。
かなり興味津々な様子だったので、このライブ開催を雑誌で知り早速行ってみました。

開始1時間前に到着したら、リハーサルの真っ最中。
すでに大勢のお客さんで一杯です!
360度、グルっとステージの周りを僕らと同世代の女性のファンが取り囲んでいます(^^)
もう1人のミュージシャンの方と2人でアコギのライブ。
ギターの音、メチャ綺麗でした!✨

ライブが始まりました。
テレビで聞いた通りの歌の上手さ!
とても綺麗で艶のある歌声です🌟
もちろん「いい日旅立ち」「秋桜」「さよならの向う側」も良かったですが、オリジナルの2曲もすごくいい曲でした!

見ている観客、僕らもそうでしたが、どうしてもお母さんの面影を重ねてしまいます。
容姿だけじゃなく歌声や歌い回しとか。。。やっぱり何処と無く似てるんですよね。
こうしてお母さんのカバーアルバムを出して歌う事…本人はすごく葛藤があったのではないでしょうか? 知らんけど(笑)

「さよならの向う側」、言わずと知れた山口百恵の引退最後のシングルですが、そんな事もあって他のアーティストには今までカバーされてなかった気がします。
多分、息子さんしか歌えない楽曲、そしてこうしてまた歌い継がれて行く名曲ですね。
聞いていて鳥肌が立ちました✨

5曲、約30分のステージが終わって完全にファンになっていた嫁さん。
気が付いたらCDを買ってサイン握手会の列に並んでました(笑)
目がハートになって『歌もええけど人もええわ~!』と言うてました😍

今度は静かな会場で聞いてみたいですね。
その時には僕が握手会に並んでると思います😁



個人的には今度の土曜日5日のライブもかなり興味あったりします(^^)
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .