ふろく
歯科だけにとらわれない日々を
≪02月   2024年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
講習会


今日は義歯のセミナーで新大阪へ。
講師の先生は、入れ歯の大家といっても過言では無い村岡先生。

僕が歯科医師となった頃からこの世界では著名な先生でしたが、初めて実際の講演を聞いたのは15年位前になるでしょうか。
そのパワーといわゆる”べらんめえ”口調に最初は圧倒されました。
そして当時では珍しかった動画を使った内容が分かりやすく、知らず知らずの内に引き込まれた記憶があります。

今回もその当時と変わらない語り口調と分かりやすく楽しい内容で、5時間退屈知らず眠気知らずでした(^^)

それにしても今日の内容、目茶苦茶驚いて、会場の空気をいい意味で固まらせた事がありました、、、😳😳

な、な、何と!!
義歯への探究心と愛情の深さが高じて、自分で義歯装着を体験すべく、ご自身の健康な歯を抜いてしまったんです、、、‼️😱
しかも上下合わせて12本も😳

『やっぱりさ~、患者さんにどんな入れ歯が良いかとかどんな感触だとかとか何でも食べられるとか実際自分で体験してみないと分からないじゃん!』

いや、いや、いや、、、
そらそうなんですけど・・・💦💦

ご自身が抜歯されている時の動画もちゃんと録画されていて、解説付きで見せてもらいました。
会場からは何とも言えない驚嘆と呻きにも似た(笑)声が広がっていました。
僕も画面を見つめながら口半開きで目が点に・・・😅

すごい!凄過ぎます!!
僕も今まで色んな義歯の講習会に行きましたが、こんなに説得力のある内容は他に無かったですね。
て言うか、こんなん他が勝てるはず無いですわ(笑)

セミナー終わりに著書を購入したら可愛いネコのイラストまで添えてサインを書いて頂きました✌️️
最後までサービス精神旺盛で元気一杯!
非常に勉強になった上に感動すら覚え、大変パワーをもらいました!👍

下の顎に残ってる歯が二本になってしまった、いや、二本にしてしまった先生。
『今度お会いする時は、きっと総入れ歯にされているんでしょうね。』とお聞きしたら、『そうだよねー!今度こんな会を作るんだよ。会員は僕1人だけなんだけどね。』とニコニコしながら買った著書にこんな文字を添えられました。

【天然歯ゼロの会】

先生!最後まで付いて行きます!😉
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .