ふろく
歯科だけにとらわれない日々を
≪07月   2020年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
国際歯科大会


4年に1度の国際歯科大会。
毎回、パシフィコ横浜で開催されています。
今回も土曜日を休診にさせて頂いて2日間出席して来ました。

ここに来ると自分の職業を強く意識しますね。
それと、こんなによーけ歯医者おるんやぁ~、こんなによーけ歯科衛生士おるやなぁ~と驚きます(笑)

タイムテーブルとにらめっこしながら、興味のある講演をやっている会場を移動して行きます。
ここにも世代交代の波が打ち寄せて来てるようで、著名な先生の息子さんが講演をされていました。
その講演スタイル、話し口調や身振り手振りがお父さんとソックリで微笑ましかったです(^^)
それと凄腕の若いドクターが台頭してきているのを肌で感じましたね。
僕も負けてはいられません👍

また「ワールドデンタルショー」といい、歯科関連企業が一堂に会し、そのブースで機械や材料などの展示をする見本市が同時に開催されています。
僕も今まで色々なデンタルショーに行きましたが、こんなに規模が大きくて混雑していたのは初めてかも。
まぁ4年に一度で全国から人が集まりますからね。

夜は東京在住の友人と中華街で美味しい料理を🍽
さすが本場!美味しかったです!🌟



会場で歯科パロディーバッグとか歯科イラストTシャツも売ってました🌟
STARBUCKSならぬSTARTOOTHバッグとAppleならぬHappleバッグ(^^)
パッと見ぃ~は騙されますが💦、よー見ると歯や歯ブラシのイラストが入っていて、よー出来てます✌️
毎回、スタッフへのお土産として買うのですが、今回は写メ撮りながら全員にリクエストを聞いて買ったので大変でした(笑)

そして歯のイラストTシャツは。。。



学会終了後、もちろん!せっかくここまで来たのに東京在住の孫に会わないで帰るはずありません😄
可愛い歯のイラストTシャツ、似合っていました😍


充実した連休でした‼️
4年に1回なんで、あと何回来れるか分かりませんが歯科医師である限り出席し続けて行きたいと思います。
それと、今度はスタッフも一緒に連れて来たいな✨
この雰囲気を味わうだけでも随分刺激になると思います。

また4年後。。。待ってろ!横浜✋
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .