ふろく
歯科だけにとらわれない日々を
≪07月   2020年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
MIHO MUSEUM


滋賀県信楽にある個人の美術館で、桜のシーズンはアプローチするトンネルに入り口に植えてある枝垂れ桜のピンクが反射して、とても美しく幻想的な写真が撮れる事で有名な場所です。
今はそんな写真は無理ですが、展示物も素晴らしいと聞き行って来ました。

非常にアクセスが悪く(笑)山道をクネクネしながら上った山中に忽然と現れます。
よーこんなとこに、こんな大きいもの作ったなぁ~😳
僕が到着したのは午後3時過ぎでしたが、紅葉シーズンの日曜な事もあって、結構混んでいました。

古代エジプト、ギリシャ・ローマ時代、アジアや日本美術の品々が展示してあります。
その何れの作品も保存状態が素晴らしく、展示も外にむき出してされているものもあり、「レプリカ?」と思いましたが聞けば全て本物だとか😳
かなり見応えがありましたが、全ての展示物の説明は簡単な名前と出土された時代などが書かれているだけだったので、詳しく知りたければ別料金のレシーバーを借りないといけませんでした💦

何でも某宗教団体が所有する美術品を展示する為に作った場所らしいです。
この建物といい展示品といい、一体、全部で幾ら掛かったんやろ、、、とすぐ値踏みをしてしまう私でした(笑)
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .