ふろく
歯科だけにとらわれない日々を
≪07月   2020年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
下がった!


先週行った献血の結果が送られて来ました。
実は今回の献血、行った理由の一つがある値を知りたかった為でもあったのです。

もう20年以上も前からコレステロール値の高さを指摘されていて、毎年徐々に高くなってきて、ついに去年は280という値を叩き出し💦、下げる薬を飲む様にと指導されていたんです。

そんなに太っても無いし、毎日自転車通勤30分してるし、間食も滅多にしないし、お酒も殆ど飲まないし、まぁ脂っこい食べ物は好きやけどそないに毎日食べてる訳とちゃうし、こりゃ遺伝的なもんやと諦めていました。
数年前にコレステロールの大敵とされる「卵」をほぼ一年間も控えた事なんかもしてみましたが、結果、全く変わらずむしろまた増えてたりなんかして💦、『もうそんな我慢するんやったら美味いもん腹一杯食って死んでもええわ!』(笑)とさえ思っていました。

とは言え、流石に今回、280まで行ってしまってので『嫌やけど薬飲むしか無いかぁ、、、』と諦めていました。
そんな矢先、TVで【高カカオチョコレートがコレステロールを下げる!】とやっていたんです🌟
調べてみたら、眉唾な情報では無くちゃんとエビデンスがある様です。

元々、ブラックチョコが好きな方やし、まぁ騙されたと思って食べてみるかぁ。。。と始めたのが去年の12月。
食べるんやったら1番高カカオの95%のをと毎日3個~5個、時間をみて食べ続けました。
あっ、ちなみに95%はなかなかですよ😅
全く甘さは無いので、僕は最初から平気でしたが嫁さんは吐いてました(笑)

さてさて、夫婦で食べ続ける事、約半年、、、
結果は、、、

20も下がっていました‼️🌟
本当に今まで何をやっても下がった事なんか一度も無かったのにポリフェノール効果に驚きです!😳
そして何と嫁さんも同じく20ほど下がっていたんです!
まぁ僕の場合は、260が上限なんでまだギリアウトなんですけどね😅

もちろん、薬を飲んだ方がもっと劇的に下がるんでしょうけど、やっぱり化合物より天然の食材で何とかなるんやったらその方が身体にも優しそうやしね。
最初感じていた苦さも、段々と慣れてきて今では美味しく感じています。
チョコなんでカロリーは高い様なんですが、毎日少しづつ食べているので体重増加は殆どありませんでした。
それと、なんせ95%で糖質ほぼ0なんで虫歯にもならず歯医者向きですしね(笑)
これからも食べ続けてみて、もう少し数値が下がるかどうか自分の身体で実験してみます👍

て事で、『高カカオチョコレートはコレステロール値を下げる』と言うのは、全くをもって正しいです‼️
コレステロール値が気になっている、そこの貴方!
是非、おススメですよ🤲
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .