ふろく
歯科だけにとらわれない日々を
≪07月   2020年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
空母いぶき


見てきました。
映画評で散々酷評されているのを鑑賞前にチラッと見てしまったので、どんなんかなぁ~と心配していましたが、僕には全くの杞憂でした!🤲
2時間14分、全く退屈知らずで思っ切りスクリーンに引き込まれて、手に汗握りドキドキのしっぱなしでした。

内容が内容だけに現実とそうかけ離れた事で無く、今後こんな事も起こり得るかも、、、と思ったりして、色々考えさせられましたね。
途中、全く関係の無いシーンも僕は緊張の緩和として、そして現実の時間経過として、僕はアリやと思いました。(この辺はネタバレになるので見てみて下さい💦)
封切り前に〈安倍首相の病気を揶揄していたる〉と言う話も、こんなんで何処が?て感じで、全くの言いがかりとちゃう?と思いましたね。

見終わってから、映画評をじっくり見ましたが、まぁ酷評の嵐です(笑)
原作のファンの方は内容の改竄が許されない様です。
特に国防がメインテーマなので余計に許されない気持ちになるのは分からなくも無いですね。

僕は原作も読んで無いので、純粋にエンタメとしての映画を楽しむ事が出来ましたよ🌟
もちろん、「うん?それは無いわな」と突っ込み所もありましたが、まぁ映画ってそんなもんでしょ😄
この映画が”国防”について考えるキッカケになるのもいいんではないでしょうか。

そうそう、何十年か振りに(多分、小学生以来?^^;)母親を連れて一緒に見に行きましたが、最後まで楽しんで見たようです。
内容、分かってたかな?😅


見られた方、どう感じられましたか?
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .