ふろく
歯科だけにとらわれない日々を
≪07月   2020年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ミューレボ


心斎橋ビッグキャットであった『The 10th Music Revolution 大阪ファイナル』を見に行ってきました。

この‘Music Revolution’とは、ヤマハが主催する23歳以下のアマチュア対象とした日本最大級の音楽コンテストらしいです。
ミューレボと呼ばれてて、まぁ僕らの時代のポプコンみたいなもんですね🎶
今回は近畿・中国・四国地区で600組以上の中から選ばれた27組の演奏で、ここで優勝すれば全国大会に行けるようです。
時間の都合で12組までしか見れませんでしたが、やはりここまで残るだけあり、どのステージも素晴らしかったです!🌟

僕が今通ってるギター教室の先生から、この大会、そして交野市出身で戸田桃香さんという女の子(なんと中学2年生!!😳)がこのファイルのステージに立つと聞いて、たまたま心斎橋に行く用事があり、しかも無料やったので(笑)行ってみました。
こんなコンテストの様子はテレビで見た事はありましたが生は初めて。
最初、あまりの音量の大きさに50過ぎの耳には付いて行けず(笑)、すぐに出よかと思いましたが^^;徐々にそのステージの熱さに引き込まれました👍

戸田桃香さん、とても中学2年生とは思えない位の堂々としたステージ振りには驚きました。
歌声も曲も良かったなぁ~!🌟
小学生の頃からオリジナル曲を作っていて、もう15曲位もあるらしいです。
すげ~!!😳
ブログを見てたら、すでに色んなイベントやストリートライブにも出ているようですね。
http://www.momoka-officialsite.com
持ってるギターも一緒やし(笑)、地元な事もあるんでこれからも応援して行こうと思います。

それにしても、皆さん、上手かったなぁ。。。
ホンマにアマチュア?と思うバンドも多く、改めて刺激を受けました✨
エントリー資格に倍ほど離れてるので(笑)チャレンジは出来ないけど、情熱は負けない様にバンド、頑張ろっと!✌️
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .