ふろく
歯科だけにとらわれない日々を
≪08月   2020年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
夏季休暇のお知らせ



13日(木)~16日(日)まで夏期休暇の為、

休診させて頂きます。

17日(月)より通常通り診療いたします。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
帰省のはずが、、、


本来ならこの写真に、あと孫2人が参加する予定だったのですが、、、

東京からの帰省となるとね、、、このご時世、色々悩んだ末にやっぱり止めよかと、、、😞

ホンマ、くそコロナ‼️😡

でも、隣接市に住む孫とはこうして一緒に『おかあさんといっしよ』見たり、ビニールプールに入ったり😘

早よ「孫まみれ」になりたいですわ🤲
Uber Eats


Uber Eatsの初回1500円割引券がポストに入っていたので利用してみました。

アプリをダウンロードして個人情報を登録したら後は食べたいものを選んで注文し待つだけ。
このアプリがよー出来ていて、あとどれくらいで届くのか、そして何処まで配達員が運んで来ているかが地図上でリアルタイムで分かるようになっています。
配達員さんの顔写真と名前も出ているので、女性の方でも安心して利用出来ますね。

今日は雨、、、しかも自宅までまぁまぁの坂を上らないといけません。
地図上で動いてる自転車のマークに向かって『頑張れ!ここらかの坂の斜度キツいねん、、、』と思わず応援していました😄

自転車マークが自宅まで到着したのと同時に玄関のピンポーンが!
GPSの精度、すげー!!

玄関を開けて超驚き‼️
『マ、マ、ママチャリで来はったんですか!😳』
ボクはテッキリ、ロードバイクか何かのスポーツバイクかと思っていたので、雨ガッパ姿の配達員さんに何度も謝ってしまいました💦

便利な時代になりました。
これからも利用したいですね🙌

ボクも室内で無駄に漕いでるより、やってみよかな🚴‍♂️
配達、そこそこ速いで(笑)
GO TO 自宅
GO TOキャンペーンな連休ですが、自宅でGOです🙌




毎年行っている『T-SQUARE』のLIVEも今年は“生配信コンサート“で。
いつもは観客の方に向いてるのに、今回はメンバーがステージ上で向かい合って演奏していて配信ならではの風景。
クレーンカメラやステージ上にはドローンも飛んでいて、色んな角度から演奏している風景を撮影するので、いつもギタリスト安藤さんの手元や機材を必死で目で追いかけているボクとしては、この配信ライブはかなり楽しめました👍
生演奏やのにCD聞いてる様で、当たり前やけど無茶苦茶上手いな😄




そのLIVEの合間、ズイフトで初の100キロチャレンジ‼️
途中、自転車降りて休憩しながらご飯食べながらやけど、さすがに5時間半も漕いだら疲れますわ😅
ユニクロからの贈りもの


ユニクロから医院に届き物が、、、
え?オンラインショップで服買ったっけ??
いや、もし買ってたとしても自宅に届くやろ、、、
と思っていたら、マスクでした🌟


コロナ禍真っ最中の緊張事態宣言の発令中に、ユニクロからこんなアナウンスがありました。

『新型コロナウィルス拡大防止の為に尽力されている医療機関の皆さまに感謝の気持ちを込めてマスクをお贈りいたします』

直接、治療に携わってる訳では無いですが、感染リスクの高い職種と言われていますし、歯科医院は除くとの断りも無かったので、一応最小単位の100枚を申し込んでみました。


それが今日、届いたのです‼️
マスクの流通量が一時期より戻って来ているとは言え、仕事柄必須のマスク寄贈は大変有難いです🙇‍♂️

ユニクロもこのコロナ禍で業績が大変なのに、こんな事が出来るなんて本当に頭が下がります。
調べると日本の医療機関だけでは無いです。
全世界の児童福祉施設やスポーツ団体にも寄贈されていました。
https://www.uniqlo.com/jp/sustainability/covid-19response/

兼ねてからヘビーユーザーを自負していましたが😊、これからももっと買います(^^)
ユニクロさん、本当にありがとう!🙏

fc2blog_20200707173055f16.jpg
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .